· 

【トルコ・シリア地震救援支援のお知らせ】

【トルコ・シリア地震救援支援のお知らせ】

 私たちが現在お願いしているトルコ・シリア地震支援募金は日本バプテスト連盟が

加盟している世界バプテスト連盟(BWA)の救援機関(BWAid)に3月中に送金する予定です。依って当教会の募金の締め切りは3月26日と致します。

世界バプテスト連盟の救援機関はハンガリー・バプテスト・エイドと提携して支援活動に

あたっています。日本バプテスト連盟は連盟の災害救援引当金から50万円を送金します。

 

 シリア・トルコ地震について(BWAより)

・ハンガリー・バプテスト・エイドのチームを含む、救援活動をリードする人々の力と忍耐力のために。また、生存している人々が安全に救助されるように。

・愛する人を失って悲嘆にくれている人たち、また愛する人が行方不明になっている人たちに慰めが与えられるように。

・多くの避難民に住居、衣服、食料、そして霊的なサポートが提供されるように。

・再びトラウマと苦痛を経験しているシリアとレバノンの何百万人もの避難民のために。

・この地域の冬の嵐がやんで、救援活動が妨げられずに続けられるように。

・この地域の教会と牧師が支援と励ましの源となるように、持続的な恵みをお祈りください。

・シリアバプテスト連盟、トルコ・バプテスト連盟、ヨーロッパ・バプテスト連盟、BWAidのリーダーといった、シリアとトルコの災害対策に携わり、意思決定する人たちに

知恵が与えられるように。レバノン教育・社会開発協会の指導者のために。

 

募金と共に以上の祈りの課題をお祈りください。

 

                                (牧師)